M&Uスクール

潜在意識の有効活用を教える学校”M&Uスクール”のサイト

今週の喝 第425号(2013.6.10〜2013.6.16) この世は全て催眠だ(167)〜「それを言っちゃおしまいだよ!」の世界〜

潜在意識の大活用・あなたが変われば全てが変わる
潜在意識ってどんなもの?

この世は全て催眠だ(167
〜「それを言っちゃおしまいだよ!」の世界

 先週、NHKの番組「病の起源」の第一回”ガン”について、私の所見を書きましたが、公共放送が、
 「ガンは、性質がガンコである人が罹りやすい」
と、もし言おうものなら、それはもう、多くの視聴者から
 「内の家族は頑固だとでも言うのか」
と反発の声が上がるでしょう。
 なぜなら、現在の医学というのは、その人間の思想や思考の傾向に関係なく、薬効や治療効果が得られなければならないという不文律があるからです。しかし、人の免疫力は、その人間の思考状態に反映されることは、サイモントン療法の成果などから見ても明らかです。
 まさに、言い得て妙!
ガン(癌)とは、性質(品)がいっぱい(山のように)悪い病という漢字構成です。しかし、この様なことを言葉や文字にすると大変不都合なことが今の日本では起きるでしょう。
 それは、橋下徹大阪市長
 「風俗施設を活用して、米兵の風紀維持をはかればよい」
という発言も、内実は氏が言う通りの売春やそれに準ずるサービスが現に行われているにもかかわらず、やり玉に挙げられ、発言撤回を求められいます。
 しかし歴史的に見ても、「売春防止法」という法律は、はじめは「売春禁止法」にしようとした経緯がありますが、結局、”禁止”ではなく”防止”という曖昧な表現に落ち着いたです。これも、社会では仕方の無いことで、黒白を付けてはいけない(付けられない)グレーの世界もあります。このグレーの必要性も、人間の恥部と思われながら、それが人間の欲求根源となっているリビドー(性欲)の成せる業です。
 医者もこの辺りで大いに心悩ませます。名医と言われる人は、この辺りのことをシッカリと把握して、心と身体のマッチングを取り入れながら、治療を行っています。その為にも、人を「快」に導く催眠法の習得は、とても重要な要素なのです。

★卑語流言に惑わされるな!★
 現在、この様にインターネット上で、体験則から導き出した「習慣的な法則=仮説」を掲載しても、誰も文句を付けません。つまり、確かな情報から、曖昧な情報、また、いい加減な意見から嘘の情報まで、真(まこと)しやかに掲載され、またそれにツイッターが喧しく私見を述べ、それも言いっ放(ぱな)しの言いたい放題です。一昔前まで、辞書などの確かな情報しかなかったのに、今ではウィキペディアのように、時々偽情報ではと思われることまで載っている“辞書めいたもの”も現れています。こうなると、そのあらましから、本物を見いだしていく眼力が必要になってきます。
 その為にも、世の中を決定(支配)している”摂理”の研究が必要になります。先日も大手新聞に、
 「牛肉や豚肉を食べると糖尿病になる確率が増す」
という記事が載っておりましたが、私は自分の体験則から、肉類が糖尿を起こすのではなくて、一定年齢(約50歳)を過ぎた人間は、炭水化物のエネルギーを完全に燃焼できないため残留し、それが肉類の油分やコレステロールと結合して体内に吸着するように思います。
 現に、厳格なまでに私自身、6ヶ月間”炭水化物レス”で過ごして分かりましたが、検査結果は、体重は−10kg、血液サラサラで20歳代と同じ、血圧正常という検査診断結果が出ました。
 私が、糖尿病・高血圧etc.の診断を受けたときに、食事のレシピや民間療法の書籍を頂戴しましたが、私の感じた事は、あの本に掲載されているような多彩な食事では、決してダイエットや治療は、美食故できないであろうと思いました。これもまた、情報の氾濫、出版物すらが”嘘”とは決めつけられないまでも、限りないグレーが存在します。ある健康雑誌などは、毎月「○○が△△に効く!」といい、みのもんたのテレビ番組が「××は□□に良い!」と言うと、マーケットの店頭から××が消えるという50年ほど前のトイレットペーパー事件(オイルショックで、トイレットペーパーを求める主婦が行列を作って入手しようとした)の様相です。そして、あっという間にブームは去ります。
 これらの事象も、冷静に世の摂理を常に見つめていると、明らかに似非情報か否かは見えてきます。その推測を、ほんの少し理性的に実際に試してみれば、いっぺんに真贋(しんがん)を見分ける眼力が付きます。その為にも(真贋の眼力獲得)、心と身体がリラックスしていることが肝要なのです。
 リラックスしていると、我々の心と身体は全ての摂理とバイブレーション(波長)が合い、自然な正しい発想が浮かんでくることでしょう。その脳裏に浮かんだ発想を、ほんの少し、リトマス試験紙を浸けるように試せば、必ず、ホンモノ、ニセモノの区別が分かるようになります。そして、判断力が向上し、決心・決定、そして決行する決断力が面白いように湧き上がってくるのです。そのためにも、
 「我々は大いなるパワー(Something Great)によって生かされている」
と常に感じられるように、リラックスを修得する必要があるのです。その根本的手法が催眠なのです。

その続きは、来週のお楽しみ……('-^*)/