M&Uスクール

潜在意識の有効活用を教える学校”M&Uスクール”のサイト

マエストロの会のご紹介

◆マエストロの会とは?

マエストロの会は経営者としての帝王学を学ぶ『社長やリーダーおよびその候補者』のための実践型セミナーです。

 f:id:muschool:20170705170919j:plain

◆Maestoro(マエストロ)とは?
「芸術の大家」「偉大な指導者」そして「巨匠」と言う意味のイタリア語です。

世の中に影響を与えていく偉大な人に対して贈られる敬称で、真の指導者に対する最高の賛美を表します。「名人」「親方」とも呼ばれ、専門的な技術に加えて人間的にも他者から尊敬されるべき人格を持った人間に与えられる敬称です。

それぞれの仕事にて成果を出すことはもちろん、自らがお手本となってこれからの世代を担う後進を育成するなど、社会をリードしてゆく人間のことをマエストロと私達は呼び、そのようになれるように勉強しています。

 

◆マエストロの会発足の主旨
 21世紀になり、混沌とした様相を呈する現代社会。技術の進歩とともに社会生活が便利で快適になる一方で、古き良き時代の暖かみや社会モラルが失われつつある現在、今までの価値観、既成概念が音を立てて崩れてゆくのを実感しながらも、新しい方向を見出せない現代人。そんな時代に苦悩しながら生きる私達はいま真に“マエストロ”(巨匠)と呼ぶに値する一人の人物に出会いました。

梅谷忠洋(うめたに・ただひろ)氏です。フルート奏者、作曲・編曲という音楽の世界に身を置き、音楽を通じて磨きに磨きそして鍛え抜かれた氏の感性は、現代に生きる私達に本当に大切なものは何か、人生の目的とは何か、この世の「摂理」はどういうものであるかをものの見事に伝えてくれます。

M&Uスクールの学長である梅谷忠洋氏を通じて、諸子百家をはじめとする先人たちの智慧を学び、現代の社会生活およびビジネスに活かすために、「帝王学」を学ぶリーダーの会として、「マエストロの会」を発足いたしました。

f:id:muschool:20170705170951j:plain

この困難な時代に生を受け、そして出会い、共に学ぶ機会を得た私達は、この「縁」を大切にし、世のリーダーたる使命感を持ってお互いの努力によって大願を成就させ、それぞれの人生の戦いに勝利する必要があります。大志を持って「苦」に立ち向かい、苦を楽しみながら人生の意義「道(タオ)」を求めるために、帝王学を学ぶための「マエストロの会」に是非ともご入会ください。

韓非子を題材に取り上げている勉強会は非常に希です。皆さん、この貴重な勉強のチャンスを逃さずにマエストロの会に参加して勉強しましょう。そしてどのような時代にも揺るがない経営者、リーダーになろうではありませんか!

マエストロの会は、現在リーダー(会長、社長、部門長、組織の幹部など)である方、将来のリーダーを目指して勉強したい方であれば、どなたでも参加できます。毎回の参加費(実費、2~5万円程度でその都度異なる)とは別に毎年年会費(8万円)が必要です。どのような勉強会であるのかまず知りたいとという方には、最初に一度だけ特別にオブザーバーとして参加費(実費、2~5万円程度)のみで勉強会に参加することができます。詳細は下記のマエストロの会事務局までお問い合わせください。

【マエストロの会・連絡先】
   〒460‒0016 愛知県名古屋市中区橘1‒20‒13‒201号
   TEL&FAX:052‒265‒8610
   携帯電話:090‒4196‒6487
   マエストロの会事務局:吉岡規子(よしおか・のりこ)まで

 

◆活動内容と特徴
・マエストロの会は年4~6回開催されます。
・年会費8万円+毎回の参加費(実費)が必要です。
・最初に一度だけ特別にオブザーバーとして
 参加費(実費、2~6万円程度)のみで勉強会に参加することができます。
・開催地はその都度変わり、日本全国です。
  現地集合、現地解散を基本としています。
・マエストロの会は2部構成となっています。
  ●一部は、前回の講義に対するまとめの発表および梅谷学長の講義(勉強会)。
  ●二部は、その開催地でなければ味わえない醍醐味を肌で感じ、
   経営に転換できるイマジネーションを鍛えるための時間です。
 (前例)リサイクル工場視察、防衛庁見学、伊勢神宮拝観、長野県善光寺参拝、
     田原坂見学、スキューバダイビング体験、ダイハツ工業様本社工場見学、
     住友金属工業にて和歌山製鉄所様見学および特別安全講習の受講、
     六甲山にて奥池パワースポット散策、隅田川にて屋形船体験、
     浅草寺にて宝物観覧、大関酒蔵見学、鹿児島県の高千穂登山
     (天孫降臨の霊山)などなど。

     普通では見ることのできない裏側も見せていただけることもあります。

f:id:muschool:20170705171202j:plain

◆『マエストロの会』に関するお問い合わせはこちら