M&Uスクール

潜在意識の有効活用を教える学校”M&Uスクール”のサイト

M&Uスクールとは

◆M&Uスクールとは?
M&Uスクール(エムアンドユースクール)では、潜在意識(せんざいいしき)とは何か、そして潜在意識を、健康、経営、能力開発にいかに役立てるかを教えている学校です。

健康でも経営でも能力開発においても、成功するためにはその『形(カタチ)』があります。その『形(カタチ)』を修得することが成功するためためには必須です。

 

自分をも含めて、人を動かすためには、人の心(人間情動のシステム)を知る必要があります。それはすなわち潜在意識のことを知り、そのパワーを活用することです。

 

M&Uスクールでは、人の心(人間情動のシステム)を科学的に検証して、それを有効活用するための成功方程式(成功の形)を教えている日本で唯一の学校です。

毎月一度、京都府宇治市にある心華寺(しんげじ)にて一泊二日で開校しています。
心華寺の住職である斯波最誠(しばさいじょう)が理事長、音楽家であり潜在意識研究家である梅谷忠洋(うめたにただひろ)が学長を務めています。

 

◆M&Uスクールは学校だけれど『校舎がない』
M&Uスクールは形にこだわりません。江戸時代の寺子屋は、教育の普及に目的がありました。当スクールも立派な校舎はありませんが、理事長・斯波最誠(しば・さいじょう)和尚のお寺、心華寺(しんげじ)研修道場を拠所に『社会のリーダー育成』を目的にしております。

 

◆授業紹介

毎月一回開校される『心の科学』研究コース
人間にしかない心。あなたの、あなた自身の自己像<セルフイメージ>は、あなたの人生に限界を作っています。
1泊2日の日程で開かれる『「心の科学」研究コース』は、実践を通し五感をフル活用して、“考える”のではなく“感じる”ことを体験していただきます。

また、人間関係の多くは言葉による失敗が多いものです。そのことを自ら理解し、相手を動かす『話法』というものもお伝えします。


「心」のメカニズムを徹底的に科学的に検証することで、面白いほど人生のからくりが見えてくるでしょう。

 

<授業内容>

●偉大な可能性を秘めた潜在意識とは…

●潜在意識の開発と活用
=呼吸・集中・イメージの三位一体化=
●心と身体のコントロール法
=リラックス訓練・自立訓練法=
●人間情動の方程式
=変性意識・自己防衛機制=
●五感のコントロール法
=催眠法=
●経営・医療・教育・芸術・スポーツetc.への催眠法応用
●人を動かす言葉の威力
=11の話法=
●成功方程式
=摂理に沿った行動原理=
●サイコ・サイバネティクスの原理
●座禅=空の体験=