M&Uスクール

潜在意識の有効活用を教える学校”M&Uスクール”のサイト

【開催レポート】ブルーベリー研究会(2017年10月度) ~感動と笑顔は、アイディアを呼ぶ!~

ブルーベリー研究会(10/12、豊橋で開催)に、久しぶりに参加しました。

同研究会の会場は円卓を使っていますので、梅谷先生を近くに感じながら勉強できるのが一つの魅力です。

テーマは毎回、受講者側から提案し、それにそって梅谷先生がお話をしてくださいます。

今回は「感動と笑顔は、アイディアを呼ぶ!」がテーマでしたが、梅谷先生は9月のアウシュビッツ訪問の話から始まり、スクールでも教わっている「呼吸・集中・イメージ」により思考をプラスにすることが大切であることを、とてもわかりやすく、コンパクトに教えてくださいました。

そして、本物の感動と笑顔は、深い呼吸とプラスの心から!ということを学ぶことができました。これは毎日の暮らしや仕事の中でもすぐに意識できることであり、この研究会が実践的な学びであることを再認識することもできました。

来週はM&Uスクールがありますので、そこでもしっかりと自分の軸を整えてきます。