M&Uスクール

潜在意識の有効活用を教える学校”M&Uスクール”のサイト

【開催レポート】M&Uスクール(2017年6月24日~25日)~物語力はバイブレーションを起こす!~

6月24日-25日は京都心華寺にてM&Uスクール心の科学研究コースが開催されました。
・あなたの本質を根底から変える!
・本物のプラス思考とは?マイナス思考とは?
・あなたが発する「物語力」がバイブレーションを起こし、あなたの周りの人は巻き込まれていく!

というテーマで、二日間じっくりと学びました。

受講したメンバーから感想や、気づきの声が寄せられていますのでご紹介します!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自分がして欲しいことを相手にすることが黄金律です。
しかし自分が何をして欲しいかわからなければ
、相手に何も出来ないしこちらが良かれと思ってしても逆効果だったりします。
相手の真意がわかるためには相手と自分がいかに親密であるかが大切なのです。
相手と親密ならば相手がして欲しいことがよくわかります。
黄金律の実践は相手との人間関係を構築してからと言うことに気づきました。
(河野幹章さん)


今月も多くの大切なことを学びました。
中でも、梅谷学長の「物語力」の重要性についての講義は、
日頃の言動・行動を再度見直す必要を痛感した所です。
まずは、しっかりとした言葉使いで「文章力」を鍛錬し、
相手とのお喋りで「表現力」を養い、また聴く側においては
「理解力」を高め、究極の「想像力」を第二情報系と共に開発すること、

f:id:muschool:20170627082822p:plain

この総合力で「物語」を自在に構成できるように、
意識して日常を過ごそうと思います。
また今回の講義は、以前学んだイギリスの哲学者
「フランシス・ベーコン」の有名な言葉を彷彿
とさせてくれました。
「読むことは人を豊かにし、話すことは人を機敏にし、
書くことは人を確かにする」

国語力と人間関係は基本中の基本なのですね! (吉岡俊徳さん)


梅谷先生、私達のために2日間ありがとうございます。
また、スクール参加の皆様、2日間お疲れ様でした。
私は昨年3月にスクールを初受講して1年以上が経ちましたが毎月、
自分の誤った固定観念を捨て去るために受講していますが最近、
ふとした時に学びの成果を感じる瞬間があります。

愛とは「相手が一番、自分は二番でも嬉しいと思う心」
と教わっていますが、仕事に置き換えればお客様が一番、自社が二番ですし、
社内においては部下が一番、自分が二番となります。

スクールに通う以前は自分の仕事を優先していましたが、
スクールでの学びを実践しようと、部下の相談事はその場で聞くように変えました。
そうすると、不思議と部下が色んな相談を積極的にしてくれるようになり、

f:id:muschool:20170627082119j:plain


中にはずっと言えなかった問題・課題を話してくれるのです。
悪い報告ですのできっと部下も話しづらかったでしょう。
しかし、見方を変えれば私が話しづらい雰囲気を作っていたのではないか、
とも思います。私達は「人のせいにしない」ということも学んでいますが、
スクールでの学びは日々の生活において本当に実感することができます。
このように実践的な勉強をしたのは、このスクールが初めてです。
来月のスクールが今からとても楽しみです。来月も宜しくお願い致します。(40代 男性 会社役員)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

来月のM&Uスクールは7/22(土)~23(日)開催です!

来月皆様とお会いできるのを楽しみにしております。